DIY初心者でも安心☆これからDIYを始める人におすすめのお役立ち本!

公開日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:

DIYってなんの略か知っていますか?
「Do It Yourself」 なんでも自分でやっちゃおう!そんな意味があるんです!
数年前に流行りだし、プロじゃない素人の人が自分で作る。それがDIY。
最近では、プロ顔負けの自作棚などを作ってる人も多くいますよね♪
そんな中、
「私もDIY始めてみたいけど、難しそう…」
「道具とかたくさん買うのはちょっとな…」

なんて悩んでいる方に、今回は初めてのDIYに役立つ本と応用編を併せてご紹介します!!

100均から始める初級編✩

Seriaではじめる かんたんDIY

DIY 雑誌

photo by Amazon

初めてのDIY!
なるべくお金をかけたくなという人は、まず100均の材料を使ってDIYを始めてみましょう♪

基本であるネジの止め方や、ノコギリの使い方などもしっかり載っているから安心!
リメイクシートなどで簡単にかわいく作れる棚など、アイデア作品はたくさん載ってるので自分が作りたいものも参考にできますよ。

セリアで材料を揃えてDIYしてみませんか?

商品をもっと見る

 元雑貨屋asasaさんの「ゆるカワ暮らし」

DIY 雑誌

photo by Amazon

この本は、インスタグラムで家の中を見せたら評判になった方の本です。
100均グッズを使って簡単にできるDIYや、収納技などが載っていて参考になることばかりです。

DIYするぞ!と意気込まずに、楽しく雑誌感覚で読むことができますよ。
”ゆるカワ”DIYテクを知りたい初心者さんにおすすめです♪

商品をもっと見る

スポンサーリンク

真似したくなっちゃうちょっと中級編✩

Let’s DIY!カフェみたいなお家をつくろう

DIY 雑誌

photo by Amazon

一般の主婦の方がブログで紹介していたDIYが本になったものです!
主婦ならではのアイディアがたくさんあり、オシャレインテリアの参考にもなります♪
100円商品から、本格的な作品も!
必要な材料、作り方なども載っているから初心者にも優しい♡
「カフェ風な部屋に憧れてる~」
なんて方は是非真似してやってみてくださいね♪
これでDIYの仲間入り!

商品をもっと見る

新版 超基本 DIY木工

DIY 雑誌

photo by Amazon

もう少し本格的にやってみたいかもと思ったらこの本!
初心者にもわかりやすく、電動道具の使い方や設計、デザイン、材料選びなどが丁寧に書いてあります。
全く道具や工具をいじったことがない女性にでもわかりやすく説明が載っていたり、この本一冊で専門的なDIY用語も学べちゃいますよ。
この本で基礎を抑え、小さな木工作品から自分で作ってみましょう!

商品をもっと見る

本格的にハマったら上級編✩

かっこいい部屋をつくるためのインテリアDIY

DIY 雑誌

photo by Amazon

DIYの基礎・基本を身につけた方におすすめなのはこの本!
自分で作った作品などを、よりかっこよく見せるためにこの本を活用してみましょう♪
もちろん基本のテクニックも載っているので、初心者の方でも参考にすることができますよ!
トレンドをおさえた金属のパーツや、ホームセンターの上手な活用の仕方も載っているのでとっても便利♪

この一冊を参考にして、家の部屋全部をまるごと変えちゃうのもあり◎
雑誌に載っているようなオシャレな部屋を目指してGOGO♪

商品をもっと見る

決定版 DIYでできる!壁・床リフォーム&メンテナンス百科

DIY 雑誌

photo by Amazon

DIYに本格的にハマったあなたにおすすめなのがこの本!

自分でおうちをプチリフォームしちゃいましょう。
DIY界では壁紙は自分で変えるのが当たり前。
自分で壁紙や、フローリングをリノベーション♪
壁と床に特化した情報が満載です!!

ここまでくれば、もうDIYの達人ですね♡

商品をもっと見る

スポンサーリンク

自分で作れば愛着が湧く✩

DIY
初心者の方でも、簡単に始められそうな本から紹介してきました。
DIY難しそうだな~と思っている人でも、意外と簡単に始められますよ♪
試しに小さめの棚にリメイクシートを張って、プチDIY気分を味わってみても◎

一度ハマったら抜け出せない、それがDIYの世界♡
お気に入りの本を見つけて、どんどんDIYにチャレンジしてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.