「子供の喜ぶ顔が見たい!」そんなママへ。簡単にキャラ弁が作れちゃうお助けアイテム参上♡

公開日:

更新日:

作ってみたいと思いつつも、ハードルが高く感じてしまうキャラクターごはん。
簡単にキャラクターごはんを作れるアイテムがあったら、試してみたいと思いませんか?
そんなときは、初心者さんでも簡単に可愛くできる100均グッズ!
子供のお誕生日やパーティなど、活躍の幅も無限大ですよ☆
お好みでアレンジをして、子供の嬉しそうな笑顔をいただいちゃいましょう♡

100円ショップ『オレンジ』で発見!お得なセール品♪


東京・神奈川・静岡・愛知の一部地域で展開している100円ショップ『オレンジ』にて、セール品の中から面白そうなものが!
その名も「立体ミニライスバーガーメーカー」です。
初心者さんや不器用な方でも、これなら簡単にかわいいキャラクターごはんが作れるかも・・・!?

パーツは、この3つ!


緑色の押し棒2つと、透明の本体カップ1つがセットになっています。
まとめて収納することはできませんが、パーツ自体は手のひらサイズと小さめ◎
こちらの立体ミニライスバーガーメーカーは、クマの型がとれますよ♪

実際に作ってみました!「かわいいキャラクターごはん」

キャラ弁
キャラクターごはんに憧れるものの、失敗したらどうしようと悩む方も多いのでは?

でも、この立体ミニライスバーガーメーカーを使うと・・・
白飯にごま塩・のり・ハム・チーズとシンプルな組み合わせでも可愛くできました♪

では、詳しい作り方をご紹介します♡

スポンサーリンク

作り方は簡単!ごはんを詰めて押すだけ♪


1.透明の本体を平らな場所に置き、ごはんを詰めます。

2.本体を押さえて固定しながら、押し棒でごはんを上から押しつけます。

3.【本体→押し棒】の順でパーツを外します。

4.1~3と同じ手順で、もう片方の押し棒でもごはんを押しつけます。

5.上下のパーツができたら、間に具を挟みます。(ハムやチーズなどお好みで)

6.顔などをデコレーションして完成です☆

ごはんを型に入れるので失敗することなく、きれいな形を作ることができますよ。
形が整ったら、もう仕上がったも同然ですね♪

間に挟む具は、押し棒で切り抜ける◎

100均
ごはんの間に挟み込む具は、押し棒を使うと同じサイズで切り抜くことができます。
ごはんと具のサイズが揃っていると、見た目がよりキレイに◎
ハム・チーズ・レタス・海苔など、色々なものを入れてみましょう☆

簡単に子どもが喜ぶキャラクターごはんの出来上がり!

ふりかけを使うと、より華やかになりそうですね。
お弁当のフタを開けてかわいいクマさんがいたら、きっとお子様も喜ぶはず♪
デコレーションのパターンはたくさんありますので、色々作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.