まだまだボブブームが止まらない!ワンパターンにならない今どきボブ!

公開日:

投稿日:

ボブの人気が落ちないですね~!
伸びてきても形が崩れないので、とても扱いやすいスタイルです。
「ボブ」とひとくくりにいっても、様々なスタイルがありますね☆
いろいろなボブにイメチェンして、オシャレを楽しみましょう!

スタイリッシュなかきあげボブ

yuuki_solea

出典:instagram.com

フロントも長めのボブは、かきあげてスタイリッシュに!!
分け目をきっちりつけるとペタッとしてしまうので、ざっくりかきあげることでトップの動きが出てきますよ。

女子力アップの清楚ロブ

rio_acqua

出典:instagram.com

サラサラストレートを活かした、ロブは、おしとやかな印象と、清楚さが女子力がグンと上がります!
学生さんから、ママさんまで、幅広く合わせられるスタイルです。

シンプルボブはカラーで遊ぼう!

ta9c

出典:instagram.com

定番のボブは、シンプルになりやすく、つまらないヘアになりがち。
そんな時は思い切って、カラーでガラッとイメージを変えてみませんか?
ボブはトップの髪の長さがあるので、ハイライトもキレイに出てきます。
ツヤ感と透明感のある色がオススメです!

おっとり感のアゴラインボブ

ryo_hair

出典:instagram.com

自然な内巻きが可愛い、アゴラインボブ。
顔回りの毛を残して耳にかけることで、女子力アップで優しい雰囲気になります。
少し毛先の厚みをカットしてあげると、丸みが出やすくて、更に可愛さ出てきます。

ロングボブで色っぽく!

yuuki_solea

出典:instagram.com

ボブは、短いだけじゃない!!
ロングでもボブラインにすることで、毛先に程よい厚みが出て、色っぽさが増します。
重く見えがちなスタイルなので、ゆるめに動きを付けると、軽やかさも出てきますよ。

短めスッキリ、マッシュボブ

tanakachieko.belo

出典:instagram.com

ボブの重さはあまり好きじゃないけど、ショートまでは、短くしたくない!
そんな人は、マッシュベースのショートボブがおすすめ!
トップはレイヤーを入れて、顔回りは少し軽くしてあげることで、ひし形に見えて小顔効果にもなります!

肩ラインのボブは動き重視!

cecil_minori

出典:instagram.com

肩ラインボブは、重みでペッタリしがち。
そんな時は、耳上からしっかりカールを付けることで、キレイなAラインに!
見た目の軽さも出てきます。
カールで立体感が出てくるので、グラデーションカラーもキレイに見えますよ。

ボブスタイルって無限!?

ショートボブやグラデーションボブ、ワンレンボブ、更にロブなど。
「ボブってこんなにあるの!?」と思うくらいスタイルが豊富!
自分に合ったボブを探したり、シーズンごとに変えたりしても、楽しいですよね!
スタイルチェンジしやすいところが、ボブの良いところです。
様々なボブで楽しみましょう!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.