クリスマス料理の一品に!アメリカ料理「グリーンビーンキャセロール」☆

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2018/12/21 更新日:

寒いですが、みなさん冬景色楽しんでいますか?
そんな寒い冬に食べたいレシピを紹介します。
今回の『グリーンビーンキャセロール』とは、缶のスープを使って簡単に作れるアメリカ料理です。
アメリカではクリスマス、感謝祭などのイベントにも出る一品なので、ぜひトライしてみてくださいね♪

キャンベル社 クリームマッシュルームスープ缶とは・・・

日本では、KALDIや成城石井などで売られているスープ缶で、カットしたマッシュルームが入って、香り豊かでクリーミーなスープ缶です。
缶と同量の牛乳を加えて煮込むとスープになります。
この『グリーンビーンキャセロール』に明太子を加え、ペンネを加えて煮込んでも美味しいですよ。

本場アメリカのグリーンビーンキャセロール

材料(4~6人分)


○ インゲン … 1~2
(または冷凍インゲン1袋)
○ キャンベル社 クリームマッシュルームスープ … 1
○ 牛乳 … 125ml
○ 玉ねぎ … 1/2
○ ニンニク … 1片
○ ベーコン … 1
○ フライドオニオン … 適量
○ しょうゆ … 大さじ1/2
○ コショウ … 適量
○ 塩 … 適量

スポンサーリンク

作り方

1.玉ねぎは薄切りにし、にんにくはみじん切りにします。

2.インゲンのさやと筋を取り、少し硬めに塩ゆでしておき、取り出します。

3.ベーコンは千切りにします。
4.深いフライパンに、にんにく・玉ねぎ・ベーコンを入れ炒め、玉ねぎの色が変わってきたら、インゲンも加えて炒めます。
5.4にしょうゆ、こしょうを入れ、「クリームマッシュルームスープ」と牛乳も加えてまぜ5分煮詰めます。
(このときにオーブンの予熱を!!)

6.5をオーブン皿に入れて16020分オーブンで焼きます。

7.6にフライドオニオンをふりかけて、5分おきます。

☆ 完成!!!

アメリカのクリスマス料理

アメリカでは、クリスマスにチキンや薄く切ったハム、『グリーンビーンキャセロール』、ポテト、サラダ、パンなどが出されます。
クリスマスだけでなく、記念日の度に作られているので、アメリカの方におもてなしとして出されると懐かしく思われますよ♡

スポンサーリンク

まとめ

日本ではあまり聞かないアメリカ料理の『グリーンビーンキャセロール』。
実際に作ってみると、美味しいですよ!
家でクリスマスディナーを作るときに、アメリカ料理を作ってみたら、、みんな楽しめること間違いなしですよ♪
家族やお友達との一味違った話題としていかがですか♡

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

プラセンタ

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.