魅せたい雰囲気に合わせて着こなす。秋に羽織りたいアウター7選

公開日:

投稿日:2019/10/17 更新日:

朝晩とひんやりした空気が漂う秋。気温差の激しい秋の時期、真っ先に揃えたいのは羽織りアイテムですよね。
今回は、コーディネートの雰囲気別に使いたい羽織りアイテムをご紹介します♪今の時期にあると便利なアウターを、自分がなりたい雰囲気に合わせてぜひ着こなしてみませんか?
ショート丈とロング丈に分けて紹介していますので、好みに合わせてチェックしてみてくださいね。

「ショート丈」の羽織りアイテム

ガーリーに♡ニットカーディガン

ニットカーディガン

haku1022

出典:instagram.com

今季注目のアイテムの1つ、ニットカーディガン。ローゲージな編み目とふんわりしたシルエットがガーリーな雰囲気に。ボリュームがありながらショート丈なので、スッキリ見える点も高ポイント◎

カッコ良く♡ライダースジャケット

ライダースジャケット

muji___ko

出典:instagram.com

カッコ良くキメたいならライダースジャケットがおすすめ◎スカートを合わせることで甘さがプラスされ、強くなりすぎない程よいバランスに。
中にあまり着込まない、暑さがまだ残る時期におすすめのアイテムです♪

アクティブに♡ミリタリージャケット

ミリタリージャケット

iioii__iioii

出典:instagram.com

スウェットでカジュアルにコーディネートしてアクティブな女性へ♪
ミリタリージャケットはメンズライクなアイテムだけでなく、ガーリーなアイテムとも合わせやすいので、一着持っていれば色々な着こなしが楽しめます!

個性的に♡Gジャン

Gジャン

sn_linklink

出典:instagram.com

定番のGジャンもビッグサイズをチョイスすることで、おしゃれに差がつき個性的な雰囲気に◎ちょっとゆるいシルエットでイマドキコーデの完成!

スポンサーリンク

「ロング丈」の羽織りアイテム

トレンディーに♡前開きシャツワンピース

羽織もの

m.a.i.m.a.i.714085

出典:instagram.com

丈の長いロングシャツは、羽織りとしてもワンピースとしても楽しめる万能アイテム。ロング丈でトレンド感を演出してみてくださいね♪
肌寒さが増してきたら、ロング丈のアウターの中にショート丈のアウターを着るなんていう着こなしもできますよ。

カジュアルに♡ロングカーディガン

ニットカーディガン

asammy_s

出典:instagram.com

夏場に着ていたいつものコーデにさっと羽織れば、一気に秋仕様に早変わり!
シンプルなアイテムに合わせてカジュアルに♪キレイめコーデにさっと羽織って落ち着いた印象に♪ロングカーディガンは幅広く着こなせる万能アイテムですよ。

キレイめに♡ロングジレ

ロングジレ ファッション

mei.5.7.des

出典:instagram.com

ロンTやカットソーなどシンプルなアイテムと合わせると、コーデにメリハリが出てキレイめテイストにできるロングジレ。袖がないロングジレは縦のラインを強調してくれるので、着痩せ効果もバッチリです◎

魅せたいテイストで羽織りを選ぶ☆

いかがでしたか?
今の時期にはもちろん、季節の変わり目に重宝する羽織りもの。どんな雰囲気が好きかで選ぶアイテムも変わってきますよね。
ぜひあなたのお好みのテイストに合ったアウターを探してみてください♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.