ダイソーの新色GENEネイルで作る♡ゆめかわいいグラデーションカラー

公開日:

投稿日:2019/08/03 更新日:

サロンで施されたグラデーションのネイルは、指先を女性らしい雰囲気に魅せてくれます。
そんなネイルが自宅で簡単にできたら嬉しいですよね。

そこでダイソーの【GENEネイル】を使って、簡単かわいいグラデーションネイルに挑戦してみませんか?

今回は、SNSなどでもよく耳にする”ゆめかわいい”パステルカラーをチョイス。
夢のなかのような甘い世界観のある”ゆめかわネイル”で、女性らしい指先にしちゃいましょう!

ダイソー【GENEネイル】

ダイソー【GENEネイル】の新色は、ユニコーンカラーが揃っています。
お店にマニキュアがズラリと並んでいるとキレイですよね。
その中でも、この3色をピックアップ☆

ユニコーンカラーの新色

写真左から順にご紹介します。
ダイソー ネイル 新色

左:スターリーシャイン

ピンク寄りのパープルでゆめかわいい色と相性良し◎

中:ファンタジーピンク

見た感じ白っぽいですが、結構ピンクに発色します。

右:ミントソーダ

水色っぽいグリーンで、この色があることで一気にゆめかわ要素が増えます♪

こちらの色味は、全てシュガーネイルになっています。
実際に塗ると分かるのですが、爪がザラザラしてまるでお砂糖を振りかけたような質感に。
つい爪を触ってしまいます♪
ザラつきが気になるときは、上からトップコートをたっぷり塗ることで質感を変えることができますよ。 

スポンサーリンク

セルフネイル☆グラデーションの仕方

ゆめかわいい3色を使って、さっそくグラデーションネイルをしましょう。

1.ミントソーダを根元に塗る

まずは、ミントソーダを根元辺りに塗ります。
爪先は塗らなくても大丈夫ですよ。

ダイソー ネイル グラデーション

2.スターリーシャインを中間に

ミントソーダとの境から中間にかけてスターリーシャインを塗ります。
早くもグラデーションができてきましたね。

ダイソー ネイル グラデーション

3.ファンタジーピンクを爪先に

最後のピンクは広い範囲じゃなく、爪先だけでOKです。

ダイソー ネイル グラデーション

色を塗る順番は、お好みでチェンジしても
思い切って全く違う色味にすると、レインボーカラーになり、よりゆめかわ感が増しますよ。 

グラデーションネイルのポイント☆

ざっと流れをご説明しましたが、マニキュアでのグラデーションネイルには2つのポイントがあります。

その1.液は薄く、重ね塗りましょう

今回は3色とも2度塗りしました。
1度塗りだと発色が控えめなので、ぼんやりと白っぽい印象になってしまいます。

マニキュアは、ジェルとは違い乾かさないといけないので、厚塗りはNG。
カスカスじゃないかな?と思うくらい薄く伸ばしましょう。
そうすることで乾かす時間が短縮できます◎
また、薄く塗った方が微妙なグラデーション加減も表れやすいです。 

その2.ベースコート、トップコートは不要

普通ならベースコート、トップコートを塗った方が仕上がり、持ち共にアップしますが、乾かす時間がかかります。
せっかくキレイなグラデーションができても、トップコートが半乾き状態だと失敗してしまいますよね。

トップコート

時短したい方やすぐにオフする場合は、ベースコート、トップコートは省くのも◎
マニキュアを長持ちさせたい方には不向きなやり方ですが、数日でデザインチェンジする方にはおすすめです。

ポイントを押さえておくと、よりキレイなグラデーションネイルができ、マニキュアも塗りやすくなりますよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
ダイソーのマニキュアは、季節ごとに新色が販売されるので飽きがこないですよね。
今まで未挑戦だったカラーも、100円で購入できるなら試しやすいので魅力的♪

ダイソー ネイル 新色

今回はゆめかわカラーでグラデーションをしましたが、色味を変えてもまた違った雰囲気のネイルに。
グラデーションではなく、ワンカラーでもかわいい色味でしたよ!

塗り方のポイントを押さえて、セルフネイルを楽しんでくださいね♪

セルフネイルをしたい人におすすめの本

はじめてでもキレイにできる セルフジェルネイル教室
簡単セルフネイルLESSON
ずぼらネイルの成功法則

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.