【ミシャ】クッションファンデで時短メイク☆悩みカバーでツヤ肌に。

公開日:

更新日:

朝メイクするとき、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!とバタバタしがち…。
そんなときは、サッと簡単に気になるシミやくすみをカバーしてくれる「ミシャのクッションファンデーション」にお任せ☆

【ミシャ】のファンデーションといえばBBクリームが有名ですが、ここ数年ではクッションファンデーションがSNSで話題になっているんです!
今回は全3種類ある中で1番新しいシリーズである、プロカバータイプの魅力と使い方のコツをご紹介します。

クッションファンデーションって?

専用のパフで優しくタッチし、肌にまんべんなくポンポンと伸ばさずに馴染ませて使うという新しい時代にピッタリなファンデーション。
コンパクトの中にスポンジでできたクッションが入っており、中にはリキッドファンデーションがたっぷりと染み込んでいます。

ミシャ クッションファンデ

専用のパフで塗るので手を汚さずに使えますし、時間がない日にも素早く綺麗につけることができます。
リキッドファンデーションと、パウダーファンデーションのいいとこ取りをしたファンデーションとなってます◎

見た目もスタイリッシュ!

シミやシワ、くすみの多い悩み肌は今回紹介するプロカバータイプがオススメ☆
カバー力のあるファンデーションなので、肌悩みもカバーできちゃうかも!?

ミシャ クッションファンデ

モイスチャータイプ、マットタイプはどちらもホワイトでナチュラルなコンパクトですが、昨年から発売されたこちらのプロカバーは、目を引くブラックで高級感漂うパッケージに!

スポンサーリンク

実際塗ってみると…

写真左側は何も塗っていない肌写真で、右が塗った写真。
何も塗っていない肌と塗った後と比べると一目瞭然ですよね。

ミシャ クッションファンデ

私は、高校生の頃からシミが少しずつ出てきていたので、現在ではソバカスや大きなシミが目立ってきていてコンプレックスでした。
そんなコンプレックスもコンシーラーいらずでお悩み解決してくれました♪

よれない塗り方をレクチャー

クッションファンデーションの塗り方がイマイチ分からなかったり、慣れないクッションファンデーションで厚塗りになって崩れやすくなることも…。
そんな方へオススメの塗り方をご紹介☆
個人的に崩れにくい塗り方を発見したので、ぜひ参考にしてください!

クッションファンデ 塗り方

1.付属されているパフで、リキッドファンデーションが染み込まれたスポンジに軽くタッチします。
目安として、1度取れたファンデーションが顔半分の量になります。
強く押しつけて取ると、厚塗りになってしまうので注意しましょう。

2.顔に優しくトントンと馴染ませていき、気になるシミやソバカスなどには気持ち濃いめにトントンと馴染ませていきます。

3.全体に塗り終わったらティッシュで軽くオフし、お好みでパウダーなどを塗ったらツヤ肌の完成☆

まとめ

いかがでしたか?
【ミシャ】のクッションファンデーションのプロカバーは、年齢問わず大人の女性にも使いやすいベースアイテム!
クッションファンデーションの中では、カバー力は抜群なので年齢肌でお悩みの方には特にオススメしたいファンデーションです。

さらに、植物エキスでしっとり肌になるのはもちろん、メイクしながらさまざまな肌トラブルも防止してくれる優れもの♪
どのシリーズも年齢問わず人気なので、見た目だけじゃなく自分の肌に合わせて選ぶことも大切ですよ◎

最近シミやソバカスが目立ってきた方やシワが気になる方は、ぜひプロカバーを試してみてください。

スポンサーリンク

今回紹介した商品はコチラ☆

ミシャ M クッションファンデーション(プロカバー)No.23自然な肌色

ミシャ クッションファンデ

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.