社会人の出会いはどこにある?見落としがちな出会いの場とは。

公開日:

更新日:

「恋人が欲しい!でも、最近出会いがないな・・・」

そもそも、”異性として見れる人が身近にいない” ”家と会社の往復で出会いがない”という人が増えています。
社会人になってから、男性との関わりは会社の人だけ!
だからと言って、社内恋愛はしたくないけど、恋はしたいと思っている人も多いですよね。

では「みんな、どうやって出会っているの?」ということですが、最近はTwitterやInstagramのSNSや、マッチングアプリなどから出会い、恋愛に発展している人も増えているようですよ!
実は、日常生活の中に出会いの場が転がっているのかも!?

今回はそんな、悩める女性におすすめしたい”出会いのきっかけ”をまとめてみました♪

社内恋愛の記事はこちら

職場のあの人が好き♡社内恋愛の先輩が語る、失敗と成功とは?

あなたの恋は、友人の紹介?飲み会や合コン?それともSNS? キッカケはそれぞれ違うかもしれないけれど、出会いのチャンスはいつ訪れるか分からないものです。 その中でも、一緒に過ごす時間が長いことで”恋愛 …

続きを見る

出会いのきっかけはこんなところに!

アンケート調査の結果、「友人・知人」や「会社の人」の次に多かった、3つの出会いのきっかけを見ていきましょう!

1.SNSからの繋がりで

最近、意外と多いのがSNSをきっかけに知り合うことです。

■ 何気なくSNSをフォローしたこと

「始めは、友人の繋がりでなんとなくフォローしていたけど、関わっていくうちに、話していて楽しく価値観もあったから。」

■ 好きなアーティストが同じ

「趣味が似ているなという理由でSNSで繋がり、話も合うので一緒にライブに行くことがあって、相手の人柄が惹かれていった。」

女性

SNSの良いところ

・沢山の人と繋がれる。
・趣味や価値観が合う人と出会う確率が上がる。

ネットが身近になった時代、SNSで簡単にコミュニケーションがとれ、実際に会うことに対しての抵抗感が低くなっている人も多いです。

お互いに信頼を築くことができれば、SNSからも出会いのひとつになるかもしれませんね。

2.マッチングアプリを使ってみて

合コンや飲み会などの場所が苦手という人は、マッチングアプリなどを使っているようです。

■ お互いのタイプが一致した

「プロフィール欄を見て、タイプが当てはまっていたのでいいなと思った。」

■ アプリ内のやり取りが楽しかった

「連絡を取っていくうちにテンポや、価値観などが似ていて親近感や楽しさを感じた。」
男女

アプリの良いところ

・お互い条件の合う人を探せる
・1対1で連絡を取り合うことができる

しかし中には、しつこいメッセージが来たり、会ってみたら危ない人だったと嫌な思いをした人もいるようです。

そういう場合、ブロックして関わらないことや、自分の個人情報を安易に教えないことなど、SNS同様、簡単に出会えるからこそ、相手の見極めも大事ですね。

3.出会いの場に参加してみて

■ 友人から合コンに誘われた

「知り合いとの合コンをする機会があり、いいなと思う人が居た。」

■ 婚活パーティに行ってみた

「結婚までを考えている沢山の人と話せて、視野を広くできた。」
飲み会

出会いの場の良いところ

・多くの人と関われる
・出会いを求めている人に会える

アプリなどとは違い、始めから会って話すことができるので、その人がどんな人か知ることができます。
出会いの場に行くことで、好条件な人や誠実な男性に出会うチャンスかも?!

スポンサーリンク

その他の出会いは?

出会い目的ではなく、こんなところに行ったら自然と異性に出会ったよ!という意見の人も。

■ 居酒屋の隣の人と

「たまたま行った居酒屋で、隣になった人と一緒に飲んで、話が盛り上がって意気投合!」
楽しく交流することができたり、お酒の力を借りることによって、距離を早く縮められるかもしれませんね。

■ 店員さん

「カフェの店員さんに一目惚れして、常連さんになり仲良くなっていった。」
カフェ 店員

■ 社会人サークル

「趣味サークルに参加して、いろいろな世代の人と関わりを増やし、自然と恋人ができることが多い。」
好きなものや興味が同じ人と出会うことができ、共通の話題があるので話も広げることができますね。

■ 料理教室

「料理上達するために通っていたら、独身男性で1人で料理男子を目指している人に出会いました♪」
料理教室
グループで同じことに取り組むことで、分からないことを教え合ったりし親密度が増すきっかけにもなるかもしれませんね。

出会いはいつ訪れるか分からない!

いかがでしたか?
身近に出会いがない人も、視野を広げてみれば、そこには恋人となる人が居るかもしれません。
積極的にいろいろな場所に行ってみるのも、新たな出会いに繋げるチャンスかも♡

素敵な人にいつでも出会えるように、自分磨きも怠らないことが大切ですよ!
まずはできることからはじめて、きっかけを作っていってくださいね♪

スポンサーリンク

恋人をゲットしたいときにオススメの本

オトナ女子の気くばり帳
「男」をわかるほど、すべてがうまくいく。
オトナの決断力 恋愛、仕事、人間関係、欲しいものを手に入れる!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.