コンシーラー不要?!カバー力抜群リキッドファンデ『エスティローダー ダブルウェア』

公開日:

更新日:

ファンデーションの中でも、群を抜いてカバー力が高いといわれているのが、エスティローダーの『ダブルウェア』。
リキッドファンデーションの中でも、特に人気の高い商品です。

私も、5年以上愛用しているのですが、もう他のファンデーションでは物足りなくなってしまうほどのカバー力で、ダブルウェアを使うときはコンシーラーは使用していません♪

今回はその中でも、日本人の肌に合うといわれている『ボーン』と『クールボーン』のカラーをご紹介します!

ダブルウェア『ボーン』

エスティローダーダブルウェア ボーン
こちらは、『ボーン』という色味です。
ダブルウェアは明るい色が少ないのですが、このボーンは、日本人の肌によく合う黄色寄りの明るいベージュです。
私は色白な方なのですが、こちらの色と相性が抜群で、永く愛用しており、もう10本以上は使用しています♪
※ちなみに、パンプは別売りとなっています。

商品をもっと見る

実際の付け心地は?

エスティローダーダブルウェア ボーン
写真は、ポンプ半プッシュ程の量です。
こっくりとしたテクスチャーでカバー力が高いので、1プッシュ程の量だけで、顔全体のメイクをすることができます♪
エスティローダーダブルウェア ボーン
腕に塗ってみるとかなり黄色が強めですが、顔全体に伸ばすことで、自然な明るめのベージュに発色してくれますよ♪エスティローダーダブルウェア ボーン
こちらはファンデーションを伸ばした色味です。
写真でも見てとれるように、元々の肌の色が分からなくなるほどのカバー力があります!
色白さんや、肌の赤みが気になる方にオススメの色味です♡
また、多少の汗なら化粧崩れしないほど、化粧モチも抜群!

ポイント

カバー力が高い分、他のファンデーションに比べると少し伸びづらいです。
下地での保湿ケアは必須ですよ♪

スポンサーリンク

ダブルウェア『クールボーン』

エスティローダーダブルウェア クールボーン
こちらは『クールボーン』という色です。
クールボーンは、日本未発売なのですが、ネットで簡単に購入することができます♪
この色は、私が待ちに待った新色で、ボーンの明るいベージュの発色はそのままに、黄身を軽減し、赤身のある非常に肌馴染みの良いベージュです。

商品をもっと見る

実際の付け心地は?

エスティローダーダブルウェア クールボーン
腕に付けると、ボーンよりも赤みが強いのが分かります。
肌の赤みを抑えたい方には向いていませんが、肌のくすみが気になる方や、ボーンでは少し明るすぎると感じる方にぴったりです♪エスティローダーダブルウェア クールボーン
伸ばすと、もはやどこに塗ったのかわからない程の肌馴染みの良さです!
日本人に1番合う色味だと思います♪

2色を比べてみたら

エスティローダーダブルウェア クールボーン
左がクールボーンで、右がボーンです。
もちろん、この2色を合わせて使うことも可能です♪

私は冬場はボーン、春夏はクールボーンか、2色を混ぜて使っています♡
また、ピンク系メイクをしたいときにはクールボーン、ブラウン系メイクにしたいときにはボーンにすると、全体的にマッチした統一感あるメイクが完成しますよ♪

スポンサーリンク

まとめ

エスティローダーの大人気ファンデーションの”ダブルウェア”。
今回は、色白さん向けの『ボーン』と『クールボーン』をご紹介しました。
他にも様々な色味がありカラー展開が豊富なので、色選びもついつい悩んでしまいますよね。
ぜひ今回の色を参考にして、試してみてくださいね♪

今回ご紹介した商品はこちら♪

photo by Amazon

商品をもっと見る

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.