ナチュラルなカラコン4選☆おしゃれを楽しむオトナ女子のための参考書

公開日:

更新日:

今ではすっかり女子たちの間で当たり前のおしゃれになった”カラコン”。
10代の頃からずっと使っているけど、何歳までカラコンをつけようか…
そろそろ今までのカラコンも似合わない歳だけれど、カラコンをやめる勇気がない…と悩むオトナ女子も多いのではないでしょうか。

そんなオトナ女子の皆さんにおすすめなのが、大人でも浮かずにおしゃれを楽しめるナチュラル系のカラコン!
今回は、数多くあるカラコンの中から厳選して4つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

オトナ女子におすすめのカラコンの選び方

まずは、オトナ女子でも浮かないカラコンを選ぶポイントからご紹介します。

・フチなしまたは、ぼかしフチのカラコン

フチのはっきりしたカラコンは、目をクリクリと見せてくれて可愛いですよね。
しかし、メイクや服装も落ち着いたおしゃれなオトナ女子に似合うのは自分の瞳に馴染むフチなしか、ぼかしフチのカラコンです。

女性

・着色直径の小さいカラコン

美人な目の黄金比は、白目:黒目:白目の対比が1:1.5:1と言われています。
目の大きい人は良いのですが、14.5mmなどの大きすぎるカラコンはその黄金比を崩してしまいます。

大きい着色直径のカラコンも小動物のような雰囲気に慣れて可愛いのですが、オトナ女子には少し主張が強すぎてしまうので黄金比を意識した小さめの着色直径のものがおすすめです。

スポンサーリンク

ナチュラル系カラコン4選☆

それでは、オトナ女子におすすめのカラコンを4種類ご紹介♡

① eRouge 2week / クラリティブラウン

サイズは【BC 8.7mm・DIA 14.1mm・着色直径 13.4mm】。
このカラコンの特徴は、着色部のドットの細かさと可愛いピンクブラウンの色。

カラコン クラリティブラウン

一見すると瞳から浮いてしまいそうな色ですが、ドットがとても細かいので瞳にすっと溶け込みます。

実際につけてみました♪

近くで見ても、カラコンかどうかわからないくらい自然な発色です◎
優しいピンクブラウンの発色とぼかしフチのおかげで、ふんわりと優しい瞳に。

カラコン 着画

自分の瞳よりもほんの少しだけ大きい着色直径で、デカ目効果もしっかりあります。

商品をもっと見る

『eRouge 2week / クラリティブラウン』はこちら

② ReVIA COLOR 1day /ノスタルジア

サイズは【BC 8.6mm・DIA 14.1mm・着色直径 13.2mm】。
このカラコンはサークルレンズ状のデザインになっていますが、通常のサークルレンズと比べ着色が粗めになっています。

カラコン ノスタルジア

色味はグレー強めのブラウンカラーで、レンズだけ見るとハーフ系カラコンみたいですね。

実際につけてみました♪

瞳の色がやや淡くなり、透明感が出て見えます。
近くで見ればカラコンと分かりますが、派手な印象は全くありません。

カラコン 着画

ナチュラルなのに、つけるだけでおしゃれな顔になれるカラコンです。

商品をもっと見る

『ReVIA COLOR 1day /ノスタルジア』はこちら

③ Acorde daily series 1day UV / デイリーベーシックブラウン

サイズは【BC 8.5mm・DIA 14.2mm・着色直径 13.2mm】。
このカラコンは、フチありカラコンのようなデザイン。

デイリーベーシックブラウン カラコン

ブラウンのフチの中に見えるピンクブラウンの着色が可愛いですね。

実際につけてみました♪

つけてみると、しっかりしていながらも細いフチがデカ目効果を発揮◎
まるで裸眼のような自然さです。

カラコン 着画

カラコンだと気付かれずに、裸眼のようなデカ目になりたいオトナ女子におすすめです。

商品をもっと見る

『Acorde daily series 1day UV / デイリーベーシックブラウン』はこちら

④ Angelcolor Bambi Series / ナチュラルブラウン

サイズは【BC 8.5mm・DIA 14.2mm・着色直径 13.6mm】。
このカラコンは、先ほどご紹介したアコルデのカラコンによく似たデザイン。

カラコン ナチュラルブラウン

中の色が淡いベージュブラウンで、今回ご紹介している中では着色直径が1番大きいです。

実際につけてみました♪

ナチュラルに瞳を明るく見せてくれるブラウン色が、色素の薄い瞳に見せてくれるので着色直径のわりにナチュラルに見えますよ。
カラコン感はありますが違和感のない程よい自然さで、いつもより少ししっかりしたメイクのときにつけるとおしゃれ♪

カラコン 着画

いきなり直径の小さなカラコンにする勇気がない方にもおすすめのカラコンです。

商品をもっと見る

『Angelcolor Bambi Series / ナチュラルブラウン』はこちら

オトナ女子だって上手にカラコンを選んで美人な瞳になっちゃおう

いかがでしたか?
インターネットでナチュラル系のカラコンを検索すると、ご紹介した以外にもたくさんのカラコンを見つけられますよ。

カラコン

カラコンを選ぶポイントを押さえて、自分にピッタリなカラコンでおしゃれを楽しんでくださいね♪

カラコンをもっと探してみる

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

All Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.