今話題のおすすめスポット☆神奈川にある自販機の聖地の魅力に迫る!

公開日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/08/08 更新日:

最近テレビやメディアなどで話題の『自販機の聖地』。
自販機の聖地とは、昭和レトロで懐かしい自販機が設置されている場所のことです。
今回は、全国に数多くある自販機の聖地の中でも台数がとても多い、神奈川県相模原市にある自販機の聖地へ足を運んでみました!

夏休みにおすすめの人気スポット、自販機の聖地の魅力をたっぷりご紹介します。
これを見たら、懐かしさと面白さを求めてきっと行きたくなるはず♪

自販機の聖地 『中古タイヤ市場 相模原店』

今回ご紹介する懐かしの自販機が47台もある自販機の聖地は、「中古タイヤ市場 相模原店」に隣接しています。

元々、古い機械を修理することが大好きだった中古タイヤを経営しているご主人。
タイヤ交換でお待たせしているお客様のために設置したのがきっかけで、最初は3台しかなかった自販機が趣味が高じてどんどん増えたそうなんです!

大人が見れば懐かしく、子供が見れば新しく感じるその自販機は老若男女問わず楽しめますよね。

住所

神奈川県相模原市南区下溝2661-1

営業時間

自販機は24時間営業

スポンサーリンク

実際に買ってみました♪

47台ある自販機の中から、今回は4種類の自販機の商品を実際に購入してみました!

中古タイヤ 自販機

1.ラーメン

のレトロなラーメン自販機は、なんと青森県の八戸で見つけて修理をしたそうです。
メニューは、【普通のラーメン】と【チャーシューメン】の2種類。

中古タイヤ 自販機 ラーメン

チャーシューメンのボタンをポチッ!と押すと、出来上がりまでのカウントが始まりました♪

中古タイヤ 自販機 ラーメン

チーン♪とかわいらしい音が鳴り響き完成☆

自販機 ラーメン

取り出すときはとてもアツアツ!
スープもチャーシューも美味しく、自販機とは思えないクオリティでした!

2.味自慢

続いて、なんとも味のある見た目の「味自慢」。
この自販機は、約30年くらい前に普及していたというとてもレアな自販機なんだそうです。
メニューは、【とりのから揚げ・富士宮焼きそば・ニューヨーカーサンド・ポテトバター・たこ焼き】の5種類。

中古タイヤ 自販機 味自慢

唐揚げとポテトが入ったニューヨーカーサンドも魅力的でしたが、今回は富士宮やきそばをポチッ!
こちらもボタンを押すとカウントが始まり、自販機内でアツアツに温めてくれます。

中古タイヤ 自販機 味自慢

富士宮やきそばは、麺のコシも味もしっかりしていてとても美味しかったですよ♪

中古タイヤ 自販機 焼きそば

3.トーストサンド

このトーストサンドも人気の自販機。
メニューは、【ハムチーズトースト】と【コンビーフトースト】の2種類です。
どちらも美味しそうで迷いましたが、今回はハムチーズトーストを選択!

中古タイヤ 自販機 トーストサンド

トースト中のランプもレトロ感たっぷりで、見ているだけでも楽しめます♪

中古タイヤ 自販機 トーストサンド

出来上がりの銀紙に包まれたトーストも雰囲気があり、開けるときもワクワクしちゃうほど♡

自販機 トースト

こんがり焼かれたハムチーズトーストは、中のチーズが良い感じにトロッとしてなんとも美味!

中古タイヤ 自販機 トーストサンド

4.アメリカンポップコーン

個人的に一番盛り上がったのが、このアメリカンポップコーンです。

中古タイヤ 自販機 ポップコーン

メニューは、【しお味・バーベキュー味・チョコフレーバー】の3種類あり、その隣にはパチパチパニックも。
サングラスをかけたDJっぽいとうもろこしが、ポップな感じでかわいいですね。

中古タイヤ 自販機 ポップコーン

こちらもどれにしようか迷いましたが、今回はしお味をポチッ!
出来上がりまでの150秒間、待っている間も軽快な音楽やDJ風の会話で楽しませてくれますよ

中古タイヤ 自販機 ポップコーン

熱々のポップコーン、とても美味しかったですよ◎

中古タイヤ 自販機 ポップコーン

他にも面白そうな自販機がたくさん♪

今回はこの4種類購入してみましたが、他にもおみくじや懐かしい瓶のコカ・コーラやペプシの自販機もありました!

神奈川県 自販機の聖地

自販機だけでなく裏手にある小さなゲームセンターもおすすめですよ!

まとめ

いかがでしたか?
中古タイヤ店とはいえ自販機の聖地は、ちょっとしたアミューズメント的な珍スポット。
昼間はかなり混雑するので、午前中や遅めの時間がおすすめです。

夏休みはぜひご家族や友達、恋人と訪れてみては?♪

スポンサーリンク

【本】関東のおすすめスポット

昭和懐かし自販機巡礼
まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号
まっぷる 家族でおでかけ 関東周辺

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.