【KATE】リキッドファンデで小顔効果と美白メイクを手に入れよう♪

公開日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/07/28 更新日:

ファンデーションの色選びはとても重要です。
美白になりたいからと言って、自分の肌よりも明るすぎる色味を選んでしまうと顔だけ白浮きしてなんだか不自然に…
そうなると顔も大きく見えてしまいがちです。

今回は、自然な美白メイクができるKATE(ケイト)のリキッドファンデーション『シークレットスキンメイカーゼロ』をご紹介します。
このリキッドファンデーションのおすすめの使い方も併せてご紹介するので、自然な美白メイクをしたい方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

KATE 『 シークレットスキンメイカーゼロ 』

photo by Amazon

毛穴をカバーし、マットな肌へと仕上げてくれるKATE『シークレットスキンメイカーゼロ』。
カラーは、一番明るい【00】から濃い【05】まで揃っています。
カラーバリエーションが豊富なので、自分の肌にピッタリな色味を見つけられるのも嬉しいポイントですね☆

商品をもっと見る

使い心地は?

ファンデーションの量が多過ぎると、肌の上でスジのような塗ムラができてしまいますよね。
こちらはプッシュ式になっていて一定量が出せるため、出し過ぎてしまうこともありません。
スポンジで伸ばすとスルスル伸びも良いです◎

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ

マットな仕上がりになりますが、私はオールインワンジェルと混ぜてモチ感を出しています。

・気になるカバー力は?

before

肌は下地しか塗っていません。
毛穴と小鼻の赤みが気になりますね。

after

KATE『シークレットスキンメイカーゼロ』を塗ってみました。
パウダーはつけていません。
毛穴と小鼻の赤みが目立たなくなりました◎
目元のクマも、コンシーラー不要で良いのではないかなという程のカバー力!

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ カバー力

リキッドなので厚塗り感が出ることもなく、パウダーの量を調節すればツヤ肌に。
上記でも述べましたが、ツヤ感重視の方はオールインワンジェルと混ぜてメイクすると自然なツヤを出せますよ◎

KATE『シークレットスキンメイカーゼロ』

スポンサーリンク

おすすめの使い方

カラバリ豊富なKATE『シークレットスキンメイカーゼロ』は、そのまま使ってももちろんOKです。
しかし、せっかくの豊富なカラバリを活かしてみましょう!

今回は、私が実際に自然な美白メイクをするときに使っている【01】と【05】をピックアップ。

 ケイト シークレットスキンメイカーゼロ

・実際の色味

こうしてみると色の違いがハッキリ分かりますね。

シークレットスキンメイカーゼロ 01 05

この色味の差が大きいほど小顔効果と美白効果が望めますが、あまりにも自分の肌とかけ離れている色だと不自然になるので注意してくださいね。

自然な美白メイク How to☆

では、自然な美白メイクの仕方をご紹介します。
私は画像のように、顔の真ん中には【01】茶色い斜線部分には【05】を使っています。

顔

その使い方の理由は2つあります!

1.小顔効果が狙える☆

メイクの仕上げにシェーデングを入れますが、濃いパウダーでのシェーデングは不自然になることもありますよね。

そこでファンデーションの2色使いをして、自然な陰影を出します!
画像のように茶色い斜線部分は自分の素肌の色味、顔の真ん中は明るい色味にすることで自然に馴染んでくれますよ。

ポイント

スポンジで、色味の境目ができないようにしっかり伸ばしてくださいね☆ 

2.2色使いで自然な美白☆

私は元々地黒で、ファンデーションはいつも一番濃い色を使っていました。
しかしど、うしても白浮きして不自然になってしまう…

なので、輪郭部分には素肌に一番近い色を使い、、中心だけ明るいファンデーションを塗ってます。
そうすることで、首の色との差も気になりません♪

まとめ

なかなか他のメーカー、ブランドにはないカラーバリエーションが魅力のKATE『シークレットスキンメイカーゼロ』。
持ち・カバー力・コスパ等の面から見ても優秀なファンデーションと言えますね♪
同じシリーズ、色展開のパウダーファンデーションもあります。
地黒だけど美白に見せたい方や、自然で効果的なシェーデングをお探しの方におすすめなコスメです。

KATE ファンデーション

ドラッグストアなどでも販売されているので、手軽に購入しやすいのも嬉しいですよね。
ファンデーションの2色使いに挑戦したいと思っているけれど難しそうと思っている方は、ぜひプチプラのKATEのファンデーションで練習してみてください♪

スポンサーリンク

今回ご紹介した商品はこちら

ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ 01 やや明るめの肌

KATE ファンデーション

photo by Amazon

商品をもっと見る

ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ 05 小麦色の肌

KATE ファンデーション

photo by Amazon

商品をもっと見る

 

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

メイク・コスメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.