ダイソーのシリコンマスクで憧れの潤い肌へ♡ながら美容で楽しくケア

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/07/08 更新日:

日焼けや冷房などで乾燥しやすい夏はパックが大活躍♡
手軽に使えるシートタイプのパックは魅力的だけど、剥がれてくることも多々ありますよね。
パックしている時間に何か作業をしたいけど、作業中に剥がれてしまうことも…。

そんなときに使えるのがダイソーのシリコンマスク!
100円なのに、パックの上に重ねるだけでパックをしっかりキャッチ♡

今回は、便利でお肌もしっとり潤うダイソーのシリコンマスクには、どんなメリットがあるのかを掘り下げてご紹介します♪

SNSでも話題になったシリコンマスク!

私がこの商品を知ったきっかけも実はSNSなんです。
パックはできるだけ毎日する派でしたが、やはり剥がれて乾燥してしまうのが悩みでした。

ダイソー シリコンマスク

このシリコンマスクをSNSで見たときに「これは良さそうな商品だ!」と、ピンッときました♡
今では毎日のパックのお供になりました♪

インスタやYouTubeでも紹介されていて、@コスメのランキングでも1位になっているのも納得ですね。

スポンサーリンク

パックしながら○○できちゃう!

パックをするときはただボンヤリとパックをするだけでなく、ドライヤーで髪を乾かしたり、スマホを見たり、家事をしているというパターンが多いですよね。
そんなときにパックが剥がれてくると、ストレスを感じてせっかくの自分磨きタイムが台無し…。

そんな悩みも、全てこのシリコンマスクで解消☆

ダイソー シリコンマスク

こちらのダイソーのシリコンマスクは、ご覧の通りマスクの様に耳にかける作りになっています。
そうすることで、自然とパックが剥がれてこない!実にシンプルなものです♪

下を向いて本を読んでも、家のことをしながらでも剥がれてこないので、パックしながらできることが増えますね!

魅力的なポイント

1.大きさを調節できる

こちらのシリコンマスクは、耳にかける部分をカットできるんです!
サイズ調整の仕方もイラストにのっており、ガイドラインも入っているので切り過ぎてしまうこともありません。

ダイソー シリコンマスク

買った状態のままで装着してみて、耳が痛むようであれば少しカットしてみましょう。

2.乾きにくい

シリコンマスクはただの便利グッズではなく、美肌効果も望めます。
パックは本来お肌を潤わせ、保湿させるものですが時間を置き過ぎると逆にお肌が乾燥してしまいますよね。
実はそれ、パックに含まれている水分が蒸発してしまうからなんです!

シリコンマスクをしていれば蒸発が防げるので、お肌も乾燥しにくくなるんです♪

でも…長時間のパックはNG

「シリコンマスクがあるから、長時間パックしよう」これはNG行為!
確かにシリコンマスクをすればマスクはいつでも水分を保っていますが、長時間のパックはやっぱりお肌に負担がかかります。

ダイソー シリコンマスク

パッケージに記載されている時間を越えてのパックは避けましょう。

3.繰り返し洗えて衛生的

直接お肌に触れるものなので、いつでも清潔な状態で使いたいですよね。
こちらのシリコンマスクは、その名の通りシリコン製なので水洗いができます♪

ダイソー シリコンマスク

洗った後は水気を拭き取ればすぐに使えるので、乾かしたり干したりする手間と時間は不要!清潔さも保てますね。
もちろんそう簡単に破けることも無いので、1度購入すれば当分使い続けることができます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
せっかくパックをするのだから、その効果は最大限に感じたいですよね。
しかもストレス無くケアができれば、毎日パックするのも苦にはならずお肌の状態は格段にアップするはず!

シンプルですがコスパと衛生面に優れているので、一度使うと手放せなくなりますよ。
面倒なことは抜きで、毎日手軽に使えちゃいますね♡

これまでのパックに満足できなかった、剥がれてくるのがストレスに感じている方は、ダイソーのシリコンマスクで快適な自分磨きタイムを送ってみてください♪

正しいスキンケアを知りたい人はこの本☆

すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
女医が教える、やってはいけない美容法33:実は老化を加速!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.