大人気のマットリップ♡MAC「リップスティック」で上品な唇に。

公開日:

投稿日:

最近はツヤ肌メイクが流行っていますよね。
でも、全体的にキラキラツヤツヤにしてしまうと、どこか派手な印象になりがち…。
そんなときには”マットリップ”を合わせてみませんか?

今回は、ミスティマットな質感で大人っぽく上品な唇に仕上がる♡
Instagramでも話題のMAC「パウダーキスリップスティック」の人気色から2色をご紹介します!

人気色1つ目は… MY TWEEDY(マイ トゥイーディ)

まず1つ目は、オレンジベージュの色味の「マイ トゥイーディ」。
よく見ると、パッケージもマットな質感になっていて可愛いですよね☆

商品をもっと見る

肌に塗ってみると…

主張しすぎない色なので、どんなメイクにも合わせやすいのでオフィスメイクにもぴったり!
アイメイクにポイントをおいたメイクや、チークを濃いめに入れたメイクに合わせると、バランスが取れてオシャレな雰囲気を演出できますよ♪

スポンサーリンク

人気色2つ目は… DEVOTED TO CHILI(デボーテッド トゥ チリ)

2つ目は、綺麗な赤みが特徴の「デボーテッド トゥ チリ」♡
明るすぎないオレンジみのあるレッドなので、大人っぽくクールな印象に仕上がります。
こちらはMAC定番のリップスティックで、人気色の「チリ」と比較するとこちらは落ち着いたレッドになりますよ。

商品をもっと見る

肌に塗ってみると…

「チリ」が好きな方は、絶対気に入る色味だと思います!
リップにポイントをおいて、あえてノーチークにするとグッと大人っぽいメイクにも♡

グラデーションリップもオススメ♡

この2つのリップを組み合わせて使用してみてもオシャレなんです。
「マイトゥイーディ」をリップ全体に塗って、中央部分に「デボーテッドトゥチリ」を重ね塗りするだけで、あっという間に流行りのグラデーションリップが完成!

境目は、指でぼかして自然になじませると◎
内側からじゅわっとにじむような、魅惑的な唇になりますよ♡

使い心地バッチリ!

この「パウダーキスリップスティック」は、従来のリップスティックと比較するとバニラの香りもそれほど強くありません。

MAC リップ

また、スルスル塗れる感触も心地よくて、そのうえ乾燥しにくいのも魅力のひとつです。
塗ったあとの唇はパウダーのようにサラサラしているので全然重くなく、軽い仕上がりに♪

乾燥しがちなイメージのマットリップに抵抗がある方には特にオススメ☆
リップクリームのようになめらかな塗り心地で発色も良く、流行りのマットリップが作れちゃいますよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
マット感のあるリップが作れるMACの『パウダーキスリップスティック』。
デパコスの中でも購入しやすい価格で、全部で24色もあるので迷っちゃいますよね♪

乾燥が気になる方は、同じくMACで人気のリップ下地「プレップ プライム リップ」を一緒に使用すると、唇の縦ジワが目立たなくなり、発色もさらに美しく!
普段使いはもちろん、デートや女子会などオシャレにキメて気分を上げてみてください。

今回ご紹介した商品はこちら☆

photo by Amazon

商品をもっと見る

photo by Amazon

商品をもっと見る

MACのリップ下地はこちら☆

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.