大人のバケーション☆夕日ヶ浦で”SUP(サップ)”を体験しよう!

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/03/28 更新日:

皆さんは、マリンスポーツをしますか?
「海には毎年のように行く!」という方や、
「もう何年も海に入ってないな・・・」という方など様々ですよね。

そんな皆さんに今おすすめなのが、”SUP(サップ)”です!
子供から大人まで、海で遊ぶ習慣がない初心者までも楽しめる、魅力的なレジャーを美しい海で体験してみませんか?

SUPとは?

SUP
STAND UP PADDLE BOARD(スタンド・アップ・パドルボード)を略したものが、「SUP」です。
SUPとは、水の上でサーフボードの上に立ち、バランスを取りながら1本のパドルで漕いで進むスポーツのことです。

スポンサーリンク

砂浜と夕日が美しいビーチ

久しぶりに海で遊ぼう!と思い立って、京都の日本海側、京丹後(きょうたんご)の夕日ヶ浦に行ってきました。
夕日ヶ浦は、約8km続くロングビーチで、遠浅で青い海の砂浜です。
様々なマリンスポーツを楽しむことができ、”日本夕陽百選”にも選ばれている程、夕日が綺麗な絶景スポットです。

体験SUPへ♪

SUP
今回は海岸沿いにあり、マリンスポーツが楽しめる『京丹後135°EAST』さんで、SUPの体験をしました♪
元々は丹後ちりめんの織物工房だった建物を改装したステキな建物になっています。

簡易の更衣室・トイレもあるので、ここでウェットスーツへの着替えもできますよ。
準備ができたら、目の前の海にいざ出発!

大海原へ漕ぎ出そう!

SUP
簡単な講習があり予習をした後は、さっそく海へ!
個人差はありますが、意外とスムーズに立つことができました!
ときどきバランスを崩して海に落ちる、ちょうどいい楽しさ(笑)
慣れてくると、自分で波をおこして遊んだり、ボードで寝転がってボーっとしたりできますよ♡
SUP
初めは、海が怖かった8歳の息子も、この通り一人で立って乗れるまでに☆

体験は講習を含めて1時間。
少し遠くまで漕いでみたり、波があればサーフィン乗りの練習もしたりと、あっという間の時間でした!

SUPの後の休息も楽しんで♪

SUP
これは、『京丹後135°EAST』の受付の建物。

オシャレさとのどかさ漂う建物内で、窓一面の海を眺めながら、コーヒーもいただけますよ♪
たっぷり楽しんだ後は、海を眺めながらゆっくりしちゃいましょう!
ネコ
こちら、スタッフ(!)の「こまちゃん」♡
こんな可愛いスタッフが居たら、ここから離れられないですねぇ~♡

京丹後135°EAST

〒629-3245
京都府京丹後市網野町浜詰756

※駐車場は夕日ヶ浦海岸の駐車場を利用してください。

SUP体験(2019年3月 現在)

○ 所要時間 … 約60分(海洋講習 50分)
○ 体験料金 … 3,000円

・SUP一式(ボード・パドル・ライフジャケット・ウエットスーツ)レンタル付きです。
・10歳以下の子供は保護者と2人乗りでも可(追加料金なし)
・同時参加は最大8名まで

・経験者はレンタルのみもできます。(一式レンタルのみ 120分 … 3,000円)

スポンサーリンク

夜は海鮮バーベキューを満喫♪

夕映え邸
夕日ヶ浦の海でSUPを楽しんだ後は、海を望む高台に建つ「夕映え邸」へ♪
なんと、戸建てを貸し切りで宿泊できちゃいます!
大きなキッチンや、バストイレも2つずつあり、家具・家電など他のアメニティも充実していますよ。

海の見えるテラスでバーベキューも♡

夕映え邸
この宿は、テラスでバーベキューをすることもできるんです。
近くにスーパーや魚屋さんもあるので、新鮮な食材をゲットしましょう♪
心置きなく、仲間や家族とくつろげる至福のひとときです♡

夕映え邸(セントラーレホテル京丹後・別館)

〒629-3245
京都府京丹後市網野町浜詰372

定員 … 8名(最大10名)

まとめ

夕映え邸
いかがでしたか?
SUPは、今アツイ!マリンスポーツなんです。
家族や友達みんなで楽しむことができ、長期休暇などにとってもおすすめ♪
海で遊んだ後は、優雅にバーベキューも計画して、毎年リピートしたくなりますよ~!
今年はぜひ、”SUP”にチャレンジしてみてくださいね!!

スポンサーリンク

関西の旅行を考えている方におすすめの本!

大人の日帰り旅 関西2019
関西・中国・四国じゃらん
関西から行く!奇跡の絶景に出会う旅

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.