赤ちゃんのいる暮らしにオシャレな小物をプラス~How to インテリア~

公開日:

更新日:

赤ちゃんが生まれると、家の中には赤ちゃんのケア用品やおもちゃが増えますよね。
生活も一変して、なかなかインテリアにまで手が回らないことも。

今回はそんな方にオススメな、簡単に取り入れられる小物選びのポイントをご紹介します。
赤ちゃん関連の小物選びや、避けがちな植物の飾り方など、ポイントを抑えて簡単にオシャレな空間を作りましょう♪

おもちゃもインテリアに!飾りながら赤ちゃんもママも楽しんじゃおう

インテリア
どんどん増えていくおもちゃは、置いてもかわいいものを選ぶと◎
子供への安全性や、喜ぶデザインのものを選ぶのはもちろんですが、子供が楽しく遊べて、かつオシャレなデザインのおもちゃも実は多いんです☆
木材のおもちゃは、遊ぶ年齢を過ぎても記念に飾っておけるインテリアになるので、オススメですよ♪

スポンサーリンク

避けがちなドライフラワーや植物は吊るして楽しむ!

インテリア ドライフラワー
子供が触ったら大変!と植物や、ドライフラワーの置き場所に悩む方も多いのでは?
そんなときは、天井から吊るしてしまいましょう♪
ハイハイやつかまり立ちを始めても、これなら安心ですね♪
赤ちゃんが寝転ぶ上に吊るさないように注意してくださいね!

ケア用品はまとめて管理☆お気に入りのカゴに収納しよう

インテリア カゴ
オムツ、ガーゼ、おしりふきなど、赤ちゃんのケア用品は意外とかさばったり、場所を取りがち。
そんなときは、大きめのお気に入りのカゴを用意して、ざっくりまとめておけば、そのまま置いていてもオシャレに。
寝るときは寝室へ、カゴごと持っていけるので便利ですよ☆
赤ちゃんが触っても痛くない素材を選んであげてくださいね。

スポンサーリンク

マットも妥協なし!赤ちゃんに優しいラグを

インテリア ラグ
おむつを替えてあげるときや、吐き戻しなど何かと汚れてしまいがちなラグ。
でも、お部屋のイメージを決めるラグは妥協したくないですよね。
そんなときにオススメなのが韓国の「イブル」。
ナチュラルな色合いなので、お持ちのラグの上に重ねても邪魔にならず、洗ってもすぐ乾くのもママさん達にとってポイントが高いところですね。

冬は加湿が大切。オシャレな加湿器を置こう

インテリア 加湿器
冬は寒さもそうですが、気になるのが乾燥。
機能が充実した加湿器もいいですが、木目柄や陶器の加湿器を選べばそれだけでインテリアに。
一見、加湿器とわからないところがまたいいですね◎

スポンサーリンク

赤ちゃんとの暮らし、好きなインテリアを楽しもう

赤ちゃんが生まれた後も、ちょっとコツで簡単にオシャレなインテリアを楽しむことができますよ♪
好きなものに囲まれると心も和むものです。
ぜひ、赤ちゃんと一緒に楽しめるインテリアを取り入れて、親子ともにリラックスできる空間を手に入れてみてください♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

インテリア Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.