大自然に大満喫!絶対行きたい「熊本・阿蘇」の絶景ドライブコースをご紹介♬

更新日:

投稿日:2019/01/25 更新日:

大自然が味わえる熊本・阿蘇。
近年では「くまモン」も大活躍し、観光客も増えてきました。

今回は、そんな熊本の中心に位置する「阿蘇の絶景ドライブコース」をご紹介!
普通の観光もいいけれど、たまにはレンタカーを借りて遠出してみませんか?

阿蘇に行ったら、必ず寄りたい鍋ヶ滝!

まずは、阿蘇で必ず行ってほしいスポット!
その名も「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。

お茶のCMで使われたことがあり、「滝のカーテン」としても有名です。
木漏れ日から差し込む光と、壮大に落ちる水の幻想的な世界を楽しむことができます。
鍋ヶ滝 阿蘇
圧巻の滝!!!

落差は約10m、幅は約20mほどの滝です。

なんと鍋ヶ滝は、滝の裏側に回って、その流れを見ることもできるんですよ。
通称「裏見の滝」といわれ、普段見ることができない、滝の裏側を一目みようと観光客で溢れています。
鍋ヶ滝 阿蘇
「鍋ヶ滝」は約9万年前に、阿蘇のカルデラを作った巨大噴火でできたそう。
長い年月をかけて今の形になりました。

春には期間限定の「滝の裏側ライトアップイベント」が開催されます。
乞うご期待!!(期間が短めなのでご注意を!)

鍋ヶ滝

住所

〒869-2502
熊本県阿蘇郡小国町黒渕4101

営業時間

・9:00~17:00(最終入園16:30)

定休日

・年末年始(12/28~1/3)

入園料

・大人(高校生以上):300円
・小・中学生:150円
・小学生未満:無料

ライトアップ日程/時間

・平成31年3月29日(金)~4月3日(水)
・17:00~21:00(最終日は20:30まで)

スポンサーリンク

阿蘇といえば「あか牛」を食べなきゃ始まらない!

やっぱり遠出をしたらお腹が減ってきますよね。
阿蘇にも美味しいものがたくさんあるんですよ♪

特にオススメしたいのが、「あか牛」です。
初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

「あか牛」とは?

耐寒・耐暑性に優れていて、広大な草原の中で放牧されてのびのび育ち、性格がおとなしいため飼育しやすい牛。
赤みが多く、適度な脂肪分を含むため、旨味とやわらかさ・ヘルシーさを持った肉質です。

”めしのやまいち”のあか牛が美味しい

これは是非とも食べたい!
ということで、オススメのお店が「めしのやまいち」です。
阿蘇内の絶品あか牛を思う存分楽しめます♡

見てくださいこの赤身!!!!
めっちゃくちゃ柔らかくて、箸でスーっと切れるほど!
噛めば噛むほど、あか牛の淡泊な味を楽しむことができます♡

また、ここはお惣菜が食べ放題なところも嬉しい!
とくに茄子の揚げだしが最高でした!!
あか牛 阿蘇
このあたりのお店は定休日が不定期。
もし遊びに行く際には、定休日を事前に確認してから行きましょう!

めしのやまいち

住所

熊本県阿蘇市内牧235

電話番号

0967-32-2511

営業時間

11:00~16:00

定休日

不定休

ドライブするだけで心が洗われる☆

阿蘇といえば大自然!
ドライブするなら、それを存分に楽しまなきゃもったいない!
阿蘇 熊本
ちょっと車を走らせるだけで、大自然のパノラマを楽しめるんです!
阿蘇 熊本
各スポットに行く途中でも絶景が楽しめるので、飽きることなくドライブすることができますよ♪
阿蘇 ドライブ
途中のカフェでまったり休憩するのも楽しい◎

スポンサーリンク

阿蘇の大自然を楽しもう♪

いかがでしたか?
自然や食べ物を存分に楽しむことができる、阿蘇。
次の熊本旅行は、レンタカーを借りて遠出してみましょう♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.