ドバイの砂漠で人気のレストラン「アルハディーラ」!ステキな旅の思い出を特別なものにしよう♡

公開日:

更新日:

ドバイで食事をするなら、砂漠のレストラン「アルハディーラ」がオススメ!
「アルハディーラ」の魅力は、なんといっても砂漠の中にあるオープンエアのレストラン♪
砂漠でのディナーで、きっと特別な思い出になるはず♡

砂漠エリアの屋外レストランが魅力的


食事をするなら、バブアルシャムスリゾート&スパ内にある屋外レストラン「アルハディーラ」です。
ホテルからレストランまでは少し距離があるため、カートで送迎してもらえる貴重な体験も。
砂漠の上には、たくさんの絨毯が敷かれており、その上にテーブルやビュッフェ台が並べられています。
店内はたくさんのランプで照らされているので、アラビックな雰囲気もとっても魅力的ですよ♡

アクセス

ドバイ市内から車で約45分

営業時間

19:00 ~ 23:30

スポンサーリンク

アラブの郷土料理がたくさん♪


テーブルに座ると、パンとフムス(ヒヨコ豆やゴマのペースト)が供給されます。
飲み物をオーダーしたら、ビュッフェコーナーで好きな料理を取りましょう♪

ゴボリ


こちらは「ゴボリ」とよばれる郷土料理で、お米と子羊の炊き込みご飯のようなもの。
スパイシーなお米の上には子羊が丸ごとのせてあり、インパクト大の一品でした!

ケバブ


こちらは日本でもおなじみの「ケバブ」
ケバブの屋台があり、チキン、羊肉、魚から好きな串を選ぶと、目の前で焼いてもらえますよ♪
タブーレというミントや、パセリがたっぷりはいったサラダがケバブと相性抜群です。
最初に供給されたパンにはさんで、サンドイッチにするのもオススメですよ!

他にも「ファラフェル」とよばれる豆のコロッケや羊肉のトマト煮込みなど、アラブの郷土料理がひと通りそろっていますよ♡

スイーツもたくさん♪


ビュッフェ台には、スイーツもたくさん用意されていますよ。
ケーキやカットフルーツの他に、トルコアイスの屋台もありました♡

スポンサーリンク

食事をしながらショーも楽しめる☆


レストランにはステージが設置されており、食事をしながらライブやベリーダンスのショーを楽しむことができるんです♡
ダンサーさんが客席をまわってくれるので、ツーショット写真も撮れますよ♪
最後にはラクダのキャラバンまで登場し、大満足のショータイム♡

さいごに

いかがでしたか?
アラビックな雰囲気の中、おいしい料理にショーまで楽しめる一石二鳥のレストランです♪
ドバイで食事をするなら、ぜひ「アルハディーラ」を訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

旅行・おでかけ Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.