みんな行ってる?!『セブ島』女子旅で非日常を体験♪絶景オススメスポットを満喫!

公開日:

更新日:

今流行りの女子旅。
最近では国内だけでなく、海外も旅行先として大人気ですよね。
今回は、そんな中でも人気のフィリピン『セブ島』をご紹介!
女子同士で楽しめる観光スポットがたくさんありますよ♪

セブ島について

日本から直行便も出ている『セブ島』。
フィリピンのマニラから、少し離れた島々の中にあるセブ島は、英語圏でありフィリピン人が住んでいる島です。

治安が気になるフィリピン。
ですが、セブ島は観光が主な産業のため、とにかく街の人や、現地の人がフレンドリー!
フィリピン人は、みんな陽気でノリがいいです♪
(※ゴミがあふれている場所や夜、裏道など危険と思う所を出歩くのは極力避けましょう。)

年間の平均気温は26~27度。
一年中、半袖で過ごせる温暖気候です。
雨季は6月~11月、乾季は12月~5月。
比較的旅行がしやすいのは9~12月の時期ですよ!

スポンサーリンク

女子に人気の理由とは?

少し前までは、治安が悪いというイメージが強かったセブ島。
しかし、近年では若い女性を中心に、人気の観光地となっています。
その最大の理由はコレ!絶景の海!

日本でもなかなか見られない透き通った青い海は、日常の雑踏から心を洗ってくれますよ。
セブ島の海は、インスタ映えすること間違いなしです♡

オススメは、ツアーを予約して船で離島に遊びに行くこと!


燃油・ランチ・案内料はすべてツアー代金に含まれていて約1万円。
※事前に、日本でツアーを予約しておきましょう。

今回、アイランドホッピングに参加しました!

非日常のアクティビティが楽しめる♪

朝の10時過ぎに船に乗り込み、いざ出発。

30分ほど船に揺られて離島に向かいます。
移動する間の風がとても気持ちいい!
パシャパシャ写真撮影大会が始まりました(笑)

島に着いたら「写真撮っていいよ~~」と言われ、しばしセルフィーをしまくり…!
(ツアーコンダクターの方がイケメンでしたよ♪)

ランチは、その場で豪快にお肉とシーフードを焼いてくれました!

セブ島に来たらぜひ、本場のBBQを堪能してください。

お腹を満たした後は、水着になってまた撮影大会!

大人気スポットに、約3時間ほど滞在できるツアーです。

スポンサーリンク

次の女子旅は、ぜひ『セブ島』へ♪

いかがでしたか?
フィリピンは物価が安く、アジア圏の中では旅行代もリーズナブルのため、比較的行きやすいのが魅力。
次の女子旅はぜひ、魅力たっぷりの『セブ島』へ♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.